ひとりごと

週間ジャーナル(2017年10月23日〜29日)

自分の歩む道をログとして残そう!ということで
一週間を振り返っていきます。

 

月曜日、台風大接近で都内の交通事情は大混乱。
こんな時にでも律儀に会社に通う日本人てすごいと改めて。
うちは保育園児二人を抱えているので、強風が収まるまで待つことに。
「おかあさんと一緒」「いないいないばあ」と見てそろそろかな、と
思って外に出ると同じような保育園児連れのママと会う。
あ〜、考えていることはみんな同じだな思った。
Twitterで流れてきたこんな記事に共感!リツイートしているよ。

 

火曜日、昼からお仕事の打ち合わせ。「自分の未来を着る」というコンセプトを打ち出す
素敵アパレルショップ、ライフエスコートさん。
私は以前アパレルの販売員だったけれど、もしこれから私が洋服を販売するなら
お客様にあったコーディネートを丸ごと受注して、定期的にスマホで写真を送り
洋服選びを外注してもらうサービスをしたいな、と思う。
自分にあった洋服をキャラをしっかり見極めて考え
新しいものをある程度の予算を見越して定期的に提案するって大きな価値提供ではないか。
特に私のように、洋服選びにあまり時間をかけたくなく、でもそれでいて
きちんとした装いをしたい人には時間の節約とプロの視点のアドバイスをいただけるなんて
一石二鳥!あ、もしこんなサービスをやっている人がいたら教えてくださいー!!
求む〜。
そして、今日の気づき!

 

水曜日と木曜日、都内での仕事が忙しく保育園は延長になってしまった。

気付きがいっぱいな週の中日でした!

 

金曜日、在宅でのお仕事すこしと家事dayでした。
未来を見据えて今やるべきことは何かを改めての見直し。
毎日を必死で過ごすと、自分が向かいたいところを見失う。
そんな時は手帳で未来と今を見比べっこ。そして今ここに集中!
あとは、平日毎日外に出ると、家の中が荒れるので私にはやはり今の所週3日の会社がありがたい。
家にいる日は保育園のお迎えはすこし早めに。
きっと喜んでくれるだろうと思ってすこし期待して行ってみると
「ばあばじゃないーー」だの「もう少し遊んでいたかったーー」だの残念な反応が(汗)
母さん、がんばるわー。

 

土曜日、この日は夜に情報発信コミュニティ「ブランブルー」勉強会。
今日のテーマはSEOでした。
めちゃめちゃわかりやすかった!!!
解説してくれる辻林さん、天才だわ。
勉強会のあとは、運営者でミーティング。
コミュニティをよりよくしていくためにどうしていけばいいのかを
なんとーーー、深夜1時30分までディスカッションしました。
ともたけさんの時代を切る話がおもしろすぎ。
しかし、こんなにわかりやすく今の時代を解説できる方、いないわーー。
ご縁をありがとうございます。

 

日曜日、週末の雨・・
エネルギーが有り余っている息子たちが家の中で暴れん坊。
二人でじゃれあって遊んでいる姿を見ると
心のそこから湧き出る幸せを感じる。
あ〜、私は恵まれている。幸せだ。
今の自分の幸せな状況を把握することが、明るい未来を築く第一歩。
私流の幸せとはやはり家族との温かい時間がベースなんだな、と改めて。

 

今週のちょっと抽象度が高い気づきはこちら。

こう書いてみると、気づきが多い一週間だった。
今週も満たし調え、毎日を最高のコンディションで乗り切ります!おやすみなさい。

「ナチュラル・ウーマン養成講座」

家族との時間が増えるほど、お金が増える
女性としてナチュラルな生き方をする
幸せな女性「ナチュラル・ウーマン」を目指す方へ

働きたいけれど、その分家族との時間が減るのが辛い。仕事というと、企業での正社員復帰かアルバイトしか選択しかないと思っていませんか。

少し前までの私はまさにそうでした。仕事とはお金のために時間を差し出すことで、その分家族との時間が減るのは仕方がないことだと思っていました。

会社勤めの時は、通勤電車に飛び乗り1時間かけて都内に通っていました。家事と育児の両立はいつも課題で、息子たちとの時間を作ることをいつも悩んでいました。

しかし、2018年夏会社を辞めて、それまで携わってきたオンラインサロンの運営のみに集中してみると、在宅で心にゆとりを持って働けるだけではなく、家族との時間も増えて収入も増えていったのです。

どのようにして私が生き方を変えることができたのか。その秘訣をメルマガでお届けしています。ピンときた方は詳細をご覧ください。
詳細はこちら