ひとりごと

ビジネスがうまくいく三種の神器とは?

こんにちは、家族との時間が増えるほどお金が増える、ナチュラル・ウーマンCEOほしのひろこです。

夜21時になると私は急に「怖いママ」になるらしく、息子たちから「優しいママに戻って」と言われる始末です^^;;

私の中で21時に寝なければならぬ、という価値観があり、日々17時くらいから21時めがけて、子供達のご飯やお風呂、本読みを怒涛のようにこなしています。

子供達が寝ようとする21時くらいに夫が帰ってくると、子供達は嬉しくて一気に元気になり「パパー、大好きパパー」と目が覚めます。

私はそれを見ると余計にイライラして、罪もない夫に「なんでこんな中途半端な時間に帰ってくるんだよ!」と怒っているという・・

いかんなーと思いますよ、ほんと。

自分の心をコントロールする訓練ですね。

そして、今日は夜21:30からお仕事のオンライン打合せ。新しいビジネスの講座の構想を練りました。

ビジネスがうまくいく三種の神器は

1.毎日発信する自分の努力
2.安定した環境(支えてもらえる夫や会社など)
3.目指す先が同じビジネスパートナー

だと思っています。

私は特に2と3には恵まれているな〜。だからまた新しい講座を考えて、駒を進めることができるんですよね。

今度の講座は、私のコミュニティを立ち上げることでして、今からとてもワクワクしています!

さて、今日はとりとめのない会話のブログですが、要するに、私は恵まれているなーーと思います。

ついつい当たってしまうけれど、家族という心のセフティーネットがあり、ビジネスを相談できるパートナーもいる。

あるものに感謝をしよう。受け取っている恵みを知ろう。

と、締めくくってみました!


【無料メールマガジンのご案内】

存在給とは、自分を言葉で表現することで、世界観を作り、人とつながることでお金をいただく新しい働き方です。

・暮らしに必要十分なお金を稼ぎ、経済的に自立をしていて、暮らしの中に働くことが溶けていく働き方
・家族に応援されながら自分の楽しみのために旅行にいける現実を楽しむ
・遊びが学びになり、学びが仕事になり、仕事が遊びになる

こんな暮らし方が待っています。

考えてみてください。子育てとは、子供の世話をしているのではありません。自分の母としてのキャリアを築く、かけがえのない時間。その時間を楽しみながら、経済的にも自立できる選択肢を持つのは、素晴らしいと思いませんか?

育児を優先すると、仕事が少なくお金が稼げない。
お仕事を優先すると育児がおそろかになる。

このように時給の壁を感じている方には、ぜひ手にとっていただきたい無料メルマガです。存在給とは、楽しい世界ですよ!

詳細はこちら